
転職するかしないか悩む人必見!できる人は転職する?転職すべき理由とメリットとは

転職しようかどうか悩んでいる、という人は常にいるものです。 そして、そのような人は「転職して大丈夫かな....」と漠然とした不安を抱いていることが多いのですが、 実は これからの時代は転職しないことがリスクになる ともいわれています。

読書スピードが「速い人」と「遅い人」を分ける 決定的な5つの違い

あなたは自分の本を読む速度が気になったことはありませんか? 読書スピードというのは人によって大きなの差があるので、気になる人も多いかとおもいます。

勉強がはかどらない理由は結局コレしかない。5つの原因と解決方法

「勉強がはかどらない」という悩みはほとんどの人が経験したことがあるのではないでしょうか? しかし、その理由というのは至ってシンプルなものであり、実際には気づいている人も少なくないと思います。

緊張しいはこんな人!緊張を治す6つの対策&方法で克服できる!

"緊張しい" とは緊張しやすい人のことを指します。 ~しいは西日本方面や関西あたりの方言ともいわれてますが、あなたは「自分は緊張しいだ」と思ったことはありませんか?

つまらない人生を変えたい...と思う20代は4つのことを変えてみよう。

嫌なことが多いのか、繰り返す日々がただ退屈なのか、 理由は様々ですが人生をつまらないと感じている人は少なくないです。

仕事ができない、辛いと感じてる人が「できる人」に変わる6つの秘訣

「仕事ができなくて辛い」と感じている人 その原因ちゃんと分かっていますか?理由は人それぞれ違うとは思いますが、仕事ができない人にはそれなりに共通点も多いです。

仮眠が仕事や勉強の効率をあげる!最適な時間や取り方のコツとは?

日中に"睡魔と戦いながら仕事や勉強をする"といった辛い状況は誰しも経験があるのでは?おそらく、そのような状態で行う作業はものすごく効率が悪くなっているでしょう。 そんな方へオススメしたいのが仮眠をとる習慣です。

集中できない人 が 集中力を高める為に必要なものとは?

気付いたらスマホやテレビに時間を奪われている人 「ダメだ、集中できない」と仕事や勉強中に作業が進まない人

目標達成したい人・努力できない人が実践すべき「結果を出す習慣化術」

「今日から○○を始めよう」「○月までに○キロ痩せる」 「○○万円稼ぐ・○○万円貯める」「禁酒・禁煙をする」 何か目標を立てて、それに向けて努力しようと思ったけど続かない....